鮪の天鳳日記

天鳳五段の鮪です。鳳凰卓入りを夢見てちまちまやってます

新感覚のゴルフアプリ「Golf Blits」

どうもこんにちはまぐろです

 

2週間程前に

なんか暇だし面白いアプリないかな〜

と探していたら目に付いたのがこのアプリ

「Golf Blits」でした

 

早速インストールしてプレイしてみると

 

!!!

衝撃で膝から

崩れ落ちそうになりました(大袈裟)

ではその衝撃も含め

このアプリを説明していきたいと思います

 

 

まず簡単なルールとして

2~4人でマッチし

ホール毎に順位に応じたptを獲得し

決まったptに到達すると

(4人の場合   9ptで勝利

1位→3pt   2位→2pt   3位→1pt   4位→0pt)

勝利というとてもシンプルなものです

 

衝撃1

このアプリではカップインまでの

打数ではなく速さを競うという点

 

さらにボール同士にあたり判定があり

相手のボールにぶつかって

変な方向へ飛んでいってしまったりと

とてもハラハラします

特にグリーン上では

熾烈な戦いが繰り広げられます

f:id:maguro-blog:20190714103909p:image

 

 

衝撃2

なんだそれじゃあ結局強い人が

勝つんじゃないかと思ってしまいますよね

しかしこのアプリは

プレイヤーレベル

(画像:赤い矢印)

を上げる事により

基本的な性能を上げる事が出来ます

(飛距離の上昇、打つ間隔の短縮など)

プレイヤーレベルは画像の赤い丸の強化、

着せ替え可能なアバターのアンロック

(画像:緑矢印が必要)によるxpを

ためて上げる事が出来ます

f:id:maguro-blog:20190712154220j:image

 

 

衝撃3

画像の赤い丸は勝敗を左右する

言ってしまえば必殺技

(一定時間待つ必要あり)です

初期の状態では左上から

 

精密なショット

飛距離が大きいショット

速いショット

 

が打てる3つしかありませんが

プレイヤーレベルを上げることにより

新しいショットが解放されていきます

4つ目以降は実際にプレイして

確かめてみてください

どれも強力なものばかりです

 

まとめ

ゴルフをやった事ない人でも

気軽にプレイする事ができ

最後の最後で大逆転なんて事もありえる

ハラハラドキドキの面白いアプリです

 

チームに入ると

フレンド対戦やカード交換も出来るので

よかったら「さかな」チームに入って

楽しみましょう!